京煎堂宗家音声ライブラリー使用許諾条件

発行者 伊佐田ゆっけ

2014年9月9日

■本使用許諾条件について■

本使用許諾条件は、次項で定義する「京煎堂宗家ライブラリー」(以下、「本ライブラリー」という) の使用について定めるものです。
なお、本使用許諾条件は同じく次項で定義する「キャラクター京煎堂宗家」の使用に関して定めるものでは ありません。
「キャラクター京煎堂宗家」の使用については、「キャラクター京煎堂宗家」使用許諾条件に定めています。

■定義■

本使用許諾条件において、以下の用語の意義は、以下に定めるとおり定義されるものとします。
・「キャラクター京煎堂宗家」とは、その名称「京煎堂宗家」と伊佐田ゆっけがデザイン原案および公式絵を手がけた絵画の著作物によって、 その外観等の特徴を表現されている抽象的概念をいいます。
・「京煎堂宗家音声ライブラリー」とは、2℃、からるど、伊佐田ゆっけが「キャラクター京煎堂宗家」に提供するために   自身の声を録音・加工して制作されたものをいいます。
・「京煎堂宗家の音声」とは、上記の「京煎堂宗家音声ライブラリー」を元に生成されたあらゆる オーディオ出力、および「京煎堂宗家音声ライブラリー」そのものをいいます。

■使用許諾■

著作者「2℃」・「からるど」・「伊佐田ゆっけ」は、使用許諾条件に同意していただくことにより、本ライブラリーの使用を許諾します。
同意していただけない場合、本ライブラリーの使用はできません。
法人・個人を問わず、非商用の活動の範囲内(営利を目的としない同人活動を含む)であれば、どなたでも 無料で使用することができます。
本ライブラリーを使用し制作された作品の発表に際し、著作権者および配布者への事前事後の連絡は不要です。

※DL販売は、営利を目的としない同人活動の範囲には含まれません.別途使用許諾が必要となります。

■別途使用許諾が必要な場合■

本ライブラリーの商用での利用、上記の使用許諾の範囲を超える利用については、事前に別途の使用許諾が必要となります。
そのような本ライブラリーの使用については下記の連絡先にお問い合わせください。

■禁止事項■
本ライブラリーの使用にあたり、以下の行為は禁止されています。

・犯罪系、自殺系など倫理的・法律的に問題のあるサイト、作品での本ライブラリーのご利用。それ以外にも 著作権者が不適当と判断した場合には、ご利用を中止するよう要請する場合があります。
・本ライブラリーを用いての宗教勧誘活動。
・本ライブラリーを用いての特定の人物・政党・その他団体による政治的活動。
・本ライブラリーを用いて特定の人物・地域・民族・企業・球団・政党・軍隊・国家・その他団体を攻撃する行為。
・本ライブラリーを用いての犯罪等の反社会的活動。
・本ライブラリーを用いて、第三者の権利を侵害する行為。
・本ライブラリーを用いて、公序良俗に著しく反する行為。
・本ライブラリーの著作情報を偽ること。
・本ライブラリーを改変の有無を問わず、著作者の承諾を得ずにその全部または一部を販売、配布すること。
・本使用許諾条件に反すること。

■禁止事項の非適用■
以下の行為は禁止事項にあたりません。

・個人利用の範囲内での本ライブラリーの直接的な改変。またそれらを用いた作品の発表。
・一般化されている宗教行事「クリスマス」、「バレンタインデー」、
 「七夕」、「正月」、「冠婚葬祭」等に関する作品の発表。
・作品として、本ライブラリーに「読経」、「時事ネタ」または
 「聖歌・国歌・軍歌・賛美歌・それらに準ずる歌」を歌わせる行為。
・本ライブラリーに同梱された周波数表(*.frqファイル)や原音設定(oto.iniファイル)の改変、その配布。
  また、これらの配布における便宜上の理由での改変、編集されていないcharacter.txtの配布。
・「京煎堂宗家」「2℃」「からるど」「伊佐田ゆっけ」をクレジットせずに作品を発表すること。
・本ライブラリーの使用が明らかで、著作情報に誤解が生じないようにしたうえで、 本ライブラリーを「京煎堂宗家」以外に使用すること。
・作品での本ライブラリーのR18・R18Gなどの年齢制限のかかる表現。

■契約の終了■

使用者が本使用許諾条件に違反した場合は、本使用許諾は自動的に終了し、著作者らは使用者に対し損害賠償 請求その他の法的措置を講じることができます。
著作者らは、いかなる時点でも、公式サイトまたは配布先動画での告知により本使用許諾を終了させることが できます。
また、本ライブラリーの著作権者である「2℃」「からるど」「伊佐田ゆっけ」の死亡が明確な場合も、ただちに本契約は終了となります。 既に作品として世に出回っているものについてはこの限りではありません。

■準拠法■

本使用許諾条件は日本法に準拠し、日本法によって解釈されるものとします。
本使用許諾条件に強行法規と抵触する規定がある場合には、当該規定は当該部分に限って無効となり、 当該規定は強行法規に合致する範囲内で当該規定に最も近い内容に修正されるものとします。

■管轄■

本契約に関して裁判上の紛争が生じた場合は、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

■免責事項■

本ライブラリーを使用したことによって発生した如何なるトラブル・損害・損失についても、本ライブラリーの著作権者および配布者は一切の責任を負いません。
自己責任において使用してください。
また、本使用許諾条件は、予告なく内容を変更する場合があります。
公式サイトのものを本使用許諾条件の最新版とします。

■連絡先■

お問い合わせ 
ツイッター sugar13y
 http://13utau.web.fc2.com/

Copyright (C) 伊佐田ゆっけ 2014-2016 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system